2021.2.21「福祉・介護の就職総合フェア」


HOME > 採用情報(コラム・お知らせ) > 2021年2月21日「福祉・介護の就職総合フェア」に参加します。

2021年2月21日「福祉・介護の就職総合フェア」に参加します。

2021.02.09

社会福祉法人愛知県社会福祉協議会(愛知県福祉人材センター)主催の「福祉・介護の就職総合フェア」にフロンティアの介護も参加いたします。 参加費は、無料です。 経験者の方はもちろん、未経験の方でも福祉・介護業界に就職を希望される方や興味のある方、是非ご参加ください。 お待ちしております。

開催日時

2021年2月21日(日)
午後1時から午後4時まで(※入場受付 午後3時45分まで)
名古屋国際会議場イベントホール
(名古屋市熱田区熱田西町1番1号)
GoogleMapを見る

実施内容

(1)就職説明会
職員採用を予定する社会福祉法人及び介護保険事業者等(約120法人)の人事担当者と直接面談を行うこ とができます。
(2)職場説明会(福祉の仕事総合相談コーナー)
福祉の仕事についての総合的な相談と求職登録ができます。
(3)福祉情報資料コーナー
福祉施設情報等の資料を提供します。
(4)介護の仕事カムバック研修会の開催(事前申込制)
介護の職場へ再就職を希望する方等を対象とした研修会です。最新の介護保険制度や介護技術等、介護業務を行う上で必要な知識を再習得できます。
詳細はこちらをご覧ください

参加費等

(1)無料
(2)事前申込不要、随時入退場可
※介護の仕事カムバック研修会は事前申込みが必要です。
(3)各会場とも駐車場に限りがありますので、公共交通機関でお越しください。
アクセス情報

新型コロナウイルス感染症対策について

愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針に基づき、感染症対策を講じて開催することにしていますが、今後の状況により中止・延期・変更等になる場合があります。その場合は改めてお知らせします。愛知県社会福祉協議会のWebページでもお知らせします。

・マスクの着用、手洗い・消毒、検温等への御協力をお願いします。
・発熱のある方、体調の優れない方、新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者、感染が疑われる方との接触がある方等は来場をお控えください。

詳細はこちらをご覧ください→ 愛知県ホームページ

フロンティアの介護 記事編集者
記事編集者
フロンティアの介護

介護の求人に関すること、フロンティアの介護の求人情報を中心にお知らせやコラムを投稿しています。 就職・転職は、時間やエネルギーが必要で大変な作業です。 不安なことも多いと思います。 「やりたいこと」が定まらず、探すこと自体に苦戦したり悩んだりしている方もいるのではないでしょうか。 介護のことを知っていただきながら、お仕事探しのお手伝いができれば、そんな思いでさまざまな情報をお伝えしていきます。