名古屋のオススメ介護求人


HOME > 採用情報(コラム・お知らせ) > 名古屋で介護求人をお探しの方、必見!

【オススメ求人情報】名古屋で介護求人をお探しの方、必見!

名古屋は、美味しい名古屋めしや歴史や文化のある魅力的な街です。 中心街は活気にあふれていますが、まだまだ緑や自然が豊かなエリアも点在しています。 日本のほぼ中心に位置する名古屋エリアはどこへ行くにもアクセス良好。 とても居心地のいい住みやすい街です。
そんな名古屋でお仕事をお探しの方も多いのではないでしょうか。 フロンティアの介護の施設も名古屋にいくつか展開しています。 どの施設も設備を整え、ご利用者様はもちろん働くスタッフも笑顔で生き生きと過ごせるよう、さまざまな対策を実施しています。
今回は、名古屋エリアにあるオススメの介護求人をご紹介します。

名古屋市昭和区にある高級老人ホーム「ハイリタイヤー21南山」

【名古屋のオススメ介護求人】ハイリタイヤー21南山

日本庭園が自慢の洗練された施設です。高級老人ホームですので、ご利用者様は皆様とても品がよく素敵な方々ばかり。介護ケアをしながら、ご利用者様からさまざまなお話が聞けて、勉強になることも多いです。

施設長からのメッセージ

何事にも誠実で一生懸命なハイリタイヤー21南山の施設長。メッセージをいただきました。

こんにちは。ハイリタイヤー21南山です。 ハイリタイヤー21南山は株式会社フロンティアの介護の中でもハイリタイヤーブランドとして高級感のある落ち着いた雰囲気の施設です。 閑静な南山の住宅地の一角にあり、中庭には滝が流れ、お散歩もできる施設です。 ご利用者様も落ち着いた雰囲気の中、個人の時間を大切に過ごされています。 スタッフもチームワークがよく、若いスタッフからベテランのスタッフまで楽しく働いています。是非、その一員として一緒に働きましょう。お待ちしております。

【名古屋のオススメ介護求人】ハイリタイヤー21南山の施設長

スタッフからの一言

スタッフもみんな明るく施設の雰囲気も良好です。スタッフの年齢層は各年代均一しており、バランスがとれています。代表のスタッフからも一言いただきました。

介護職員(男性)

スタッフ同士みんな仲良しです。
スタッフみんなでご利用者様の情報を共有して、よりよい介護ができるように話し合っています。 管理者・看護師とも職種の枠を越えて協力しています。

看護職員(女性)

育児休暇後も無理なく仕事できています。
産休・育休から復職し、現在は時短勤務として働いています。子供が熱を出した時なども周りの協力のもと働かせていただいていることにとても感謝しています。

看護職員(女性)

自分を高められる環境です。
フロンティアの介護にはスクールがあるので、研修制度を利用してステップアップすることもできます。確実にスキルアップできる環境が整っています。

ハイリタイヤー21南山の施設周辺環境は?

閑静な住宅地の中にある施設ですが、すぐ近くにコンビニがあり何かと便利です。最寄駅まで徒歩10分と通勤も問題ない距離です。

ICT化でより働きやすく

介護職員のお仕事は、現場での介護サービスはもちろん、ご利用者様の状態などを記録する事務作業も多くあります。 現場もデスクワークも…となると、時間がいくらあっても足りないくらいですね。 フロンティアの介護では、よりご利用者様との時間を大切に、そしてゆとりを持ってサービスを行えるよう、自動化出来るところは最大限実施し、ITと人とのバランスを上手に保って、スタッフがやりがいを感じられる、笑顔でいられる環境つくりに努めています。

【名古屋のオススメ介護求人】フロンティアの介護のICT化

ハイリタイヤー21南山のお給料事情は?

介護職員の正社員は、月額200,660円~パートは、時給:1,019円~夜勤専は、日給:25,000円~となっています。 給与例でみると、入社3年目のAさん(正社員)の場合、年収:378万円。名古屋の介護職員の平均年収が約318万円ですので、フロンティアの介護で頑張れば、平均以上の給与も大いに期待できます。 またキャリアアップ評価制度など評価を見える化しているので、あなたが頑張った分は必ず評価されます。

一緒に施設を盛り上げてくれる仲間を大募集!

【名古屋のオススメ介護求人】ハイリタイヤー21南山

チームワークは、どの施設にも負けないと自負しているハイリタイヤー21南山です。困ったことは、1人で抱え込まず、みんなで話し合い解決していきます。 さまざまな年代のスタッフが在籍していますので、すぐに馴染めると思いますよ。是非一緒に施設を盛り上げて、フロンティアの介護で活躍してください。 ご応募お待ちしております。
attach_fileハイリタイヤー21南山 求人詳細

「フロンティアの介護」のさまざまな制度

「フロンティアの介護」をよく知る

お気軽にお問合せください。
わからないことや不安なことのご質問も承ります。 気になる求人がある場合のエントリやお問い合わせは下記フォームよりお気軽にお問合せください。
エントリーフォーム

お電話でも受け付けております。
受付時間:平日9:00~18:00
0120-93-9830

お気軽にお問合せください
ほかの求人を見てみる

全国にフロンティアの介護の施設を展開中!
どの施設も同じ思いで働く環境を整えています。

エリア別

フロンティアの介護 記事編集者
記事編集者
フロンティアの介護

介護の求人に関すること、フロンティアの介護の求人情報を中心にお知らせやコラムを投稿しています。 就職・転職は、時間やエネルギーが必要で大変な作業です。 不安なことも多いと思います。 「やりたいこと」が定まらず、探すこと自体に苦戦したり悩んだりしている方もいるのではないでしょうか。 介護のことを知っていただきながら、お仕事探しのお手伝いができれば、そんな思いでさまざまな情報をお伝えしていきます。