オープニングスタッフとして働くメリットとは


HOME > 採用情報(コラム・お知らせ) > 『オープニングスタッフ大募集!!』の求人に応募する利点は?

『オープニングスタッフ大募集!!』の求人に応募する利点は?

2022.11.10

「オープニングスタッフ」は、同じタイミングでスタートする仲間が多いです。準備や研修など、初めから施設を一緒に作り上げていくので、チームワークや絆もより強固になり人間関係の悩みも少ないとよく聞きます。何より施設が育っていくのが楽しくやりがいを感じられるのではないでしょうか。 今回は、2022年11月にオープンしたばかりの施設と2023年4月にオープン予定の施設をご紹介します。

東京都足立区のグループホーム「ほきまの憩」

東京都足立区のグループホーム「ほきまの憩」

ほきまの憩は、2022年11月に完成したばかりの新築のグループホームです。 随所にICT化された施設で、今まで必要に時間を取られていた事務作業などを機械に任せ、人にしかできないケアに時間を注ぐことができます。人が好きで「こうゆうケアがしたいんだ!」という熱い思いを持った方にもオススメの施設です。 明るい管理者でスタッフもみんな笑顔が素敵な優しい人ばかりです。

Instagramなどで施設の様子やスタッフの雰囲気を見ることができます。
attach_fileほきまの憩 Instagram

施設名 グループホーム ほきまの憩
勤務地 東京都足立区
定員 2ユニット(18名様)
給与 【正社員】月額:22万円~
【パート】時給:1,050円~
【夜勤専】日給:22,000円~
求人詳細 attach_fileほきまの憩 求人

2022年11月1日に新築オープン。ICT化で負担軽減へ

東京都足立区にある「ほきまの憩」ダイニングと廊下
誘導しやすい導線

東京都足立区にある「ほきまの憩」キッチン横のパソコン作業スペース
作業しやすい空間

東京都足立区にある「ほきまの憩」キッチン
調理しやすいキッチン

東京都足立区にある「ほきまの憩」大型洗濯機
大量洗濯も楽

名古屋市東区のグループホーム「やだの憩」

名古屋市東区のグループホーム「やだの憩」

やだの憩は、2023年春(4月頃)にオープン予定で只今建設中のグループホームです。名古屋市東区に開所予定で地下鉄「ナゴヤドーム前矢田駅」より徒歩9分の立地です。 利便性が良く帰りに買い物もできます。こちらの施設もICT化で充実した設備となっています。まだ先のオープン予定ですが、今から準備するのはいかがですか?

施設名 グループホーム やだの憩
勤務地 名古屋市東区
定員 3ユニット(27名様)
給与 【正社員】月額:197,979万円~
【パート】時給:1,006円~
【夜勤専】日給:21,000円~
求人詳細 attach_fileやだの憩 求人

働く上で最も重要なのは人間関係?!

常に退職理由の上位になる人間関係。 全く同じ人はいないので、人が集まれば避けられない問題ではあります。 それでも、同じスタートラインから同じ環境・目的などで仕事を始められるオープニングスタッフは、「同期」「仲間」といった意識が強くなりトラブルも少ないのではないでしょうか。 人間関係に不安やお悩みを抱えながら就職・転職活動をされている方は、オープニングスタッフの求人に注目しながら仕事探しをするのもいいかもしれません。

またフロンティアの介護では、1人で抱えることがないよう社内研修、ミーティング、面談…といった形で問題が深刻になる前に気づき解決に導けるよう会社全体の仕組みに力を入れています。 既にオープンして営業している施設でも、新しい仲間が自然と打ち解けられるような環境を作り「働きやすい」と思って頂ける施設がたくさんあります。施設見学も実施していますので、就職・転職活動の一つにフロンティアの介護を是非覗いて見てください。

介護求人を見る

介護の資格取得を検討の方へ

介護のプロへの道
フロンティア介護スクールでは、介護現場で活躍する現役の介護スタッフが講師となり実践で役立つノウハウを伝授します。 働きながら無理なく資格を取得することも可能です。
attach_fileフロンティア介護スクール

「フロンティアの介護」のさまざまな制度

お気軽にお問合せください。
わからないことや不安なことのご質問も承ります。 気になる求人がある場合のエントリやお問い合わせは下記フォームよりお気軽にお問合せください。
エントリーフォーム

お電話でも受け付けております。
受付時間:平日9:00~18:00
0120-93-9830

お気軽にお問合せください