「世界の最も素晴らしい場所」に名古屋が選出!


HOME > 採用情報(コラム・お知らせ) > 今、名古屋市が熱い?!愛知県の魅力を再確認

今、名古屋市が熱い?!愛知県の魅力を再確認

フロンティアの介護の採用スタッフ(イメージ)
採用スタッフ
フロンティアの介護

米タイム誌の2023年版「世界の最も素晴らしい場所」が3月に発表され、日本からは名古屋と京都が選ばれました。

「えっ?!名古屋?!」と思う方は少なくないかもしれません。 国内では、あまり魅力がないと言われてしまうことも多い名古屋。 「住めば都」というように名古屋はなかなか居心地の良い街です。

今回タイム誌が名古屋を評価したポイントは、海外でも注目を浴びる長久手市の「ジブリパーク」、貴重なウイスキーで有名な「サントリー知多蒸溜所」です。 両方とも名古屋ではないのですが、名古屋周辺にも隠れた名所があり、まだまだ知られていない楽しい観光地や素晴らしい歴史、自然、美味しい食などが豊富にあるということが言えるかなと思います。

ものづくりが盛んで製造業では日本の中心と言ってもいい愛知県。歴史深く豊かな自然を残しつつ利便性に優れた県でもあります。 その愛知県の県庁所在地であり、認知度が高い名古屋市には、まだまだ知られていない魅力がたくさんあると思いませんか?

すでにたくさんの魅力が知られている街で過ごすのもいいですが、過ごしながらその街の魅力を発見していくと更にその街に愛着がわいて楽しい毎日を送れるかもしれません。 そんな可能性を秘めた名古屋市でお仕事をするのはいかがでしょうか。 毎日に楽しい「発見」が待っているかもしれません。

名古屋市のおすすめ求人

名古屋の介護求人 ハイリタイヤー21南山 外観
ハイリタイヤー21南山
介護付有料老人ホーム

庭園が自慢の高級老人ホーム「ハイリタイヤー21南山」です。 求人は幅広く募集しています。

経験がある資格保有者の方はリーダー候補として、即戦力として、是非ご活躍ください。 また資格取得支援制度やキャリアアップ評価制度が整備されていますので、スキルアップ・キャリアアップを目指す方は会社が全面サポートします。

未経験や無資格の方も是非ご相談ください。まずは、「やれることから」。先輩がしっかりとサポートするのでご安心ください。 働きながら必要な資格を取得することも可能です。

介護スタッフ以外にも看護スタッフやコンシェルジュなどさまざまな職種の求人があります。 あなたに合った役割から是非施設を支えてください。

施設詳細をみる

名古屋の介護求人 とよとみの憩 外観
とよとみの憩
住宅型有料老人ホーム

駅近で施設の内装や家具・雑貨がお洒落な有料老人ホーム「とよとみの憩」です。

明るくハキハキさっぱりとした元気な管理者が中心となり、施設内はスタッフ、ご利用者様ともに仲良しで明るい雰囲気です。 住宅型となりますので、介護職員初任者研修が必須となります。 ただ無資格の間は、生活サポートや事務業務、受付業務、先輩の補助で介護ケアなどを行い、働きながら無理なく資格を取得することができます。 グループ内の介護スクールで学ぶことができますので、何かとサポートがあり安心です。

通勤も便利な施設です。気になる方は是非一度ご連絡ください。

施設詳細をみる

名古屋の介護求人 やだの憩 外観
やだの憩
グループホーム

2023年4月に新築で開所したグループホーム「やだの憩」です。 3ユニットで階ごとに内装の雰囲気が違います。

ICT化された施設です。事務作業や雑務を出来る限り負担軽減できるよう、いたるところにさまざまなシステムが搭載されています。 商業施設やナゴヤドームが近く、仕事帰りの楽しみもたくさん作れそうな環境です。 ご利用者様ができることはご利用者様にやっていただき、自宅にいる時のような雰囲気で集団生活をしながら認知症の進行を緩和していくことが目的となりますので、そこまでハードなケアもなく、ご利用者様と毎日を楽しく過ごしていきます。

無資格からでも活躍できることはたくさんあります。働きながら必要に応じて資格を取得することは可能です。

施設詳細をみる

名古屋のおすすめ介護求人 イメージ
名古屋のおすすめ介護求人 イメージ

その他にも名古屋市の求人、また名古屋市以外の愛知県の求人や他県の求人もあります。お気軽にお問い合わせください。

フロンティアの介護の採用窓口
エントリー
フロンティアの介護

フロンティアの介護で一緒にお仕事しませんか?
興味を持ってくださった方、迷われている方、まずはお気軽にお問い合わせください。些細なご質問にも採用担当者がお答えします!

エントリーフォーム

お電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせください!
0120-93-9830

介護求人を見る

介護の資格取得を検討の方へ

介護のプロへの道
フロンティア介護スクールでは、介護現場で活躍する現役の介護スタッフが講師となり実践で役立つノウハウを伝授します。 働きながら無理なく資格を取得することも可能です。
attach_fileフロンティア介護スクール

「フロンティアの介護」のさまざまな制度

お気軽にお問合せください。
わからないことや不安なことのご質問も承ります。 気になる求人がある場合のエントリやお問い合わせは下記フォームよりお気軽にお問合せください。
エントリーフォーム

お電話でも受け付けております。
受付時間:平日9:00~18:00
0120-93-9830

お気軽にお問合せください
フロンティアの介護 記事編集者
記事編集者
フロンティアの介護

介護の求人に関すること、フロンティアの介護の求人情報を中心にお知らせやコラムを投稿しています。 就職・転職は、時間やエネルギーが必要で大変な作業です。 不安なことも多いと思います。 「やりたいこと」が定まらず、探すこと自体に苦戦したり悩んだりしている方もいるのではないでしょうか。 介護のことを知っていただきながら、お仕事探しのお手伝いができれば、そんな思いでさまざまな情報をお伝えしていきます。