ケアマネジャーとして施設で働こう


HOME > 採用情報(コラム・お知らせ) > ケアマネジャーのおすすめ求人

ケアマネジャーのおすすめ求人

フロンティアの介護の採用スタッフ
採用スタッフ
フロンティアの介護

ケアプランの作成という重要な役割を持つケアマネジャー。その他にもご利用者様やそのご家族様とも密に関わります。介護業務において必要不可欠な存在であるケアマネジャーのオススメ求人をご紹介いたします。

オススメ求人 4つの介護施設

ハイリタイヤー21南山

ハイリタイヤー21南山 外観 愛知県名古屋市にある高級老人ホームです。外観はどこかの料亭のよう。自慢の庭園も素敵です。高級老人ホームだけあって、入居されているご利用者様は、どの方も穏やかで上品な方ばかり。ご利用者様とのコミュニケーションの中で知らない世界や知識を得ることができるかもしれません。

種別 介護付有料老人ホーム
所在地 愛知県名古屋市昭和区向山町1-1-1
施設詳細

施設詳細

施設ブログ

施設ブログ

武豊の憩

武豊の憩 外観 2023年3月にフロンティアの介護に仲間入りした施設です。 フロンティアの介護歴が浅いスタッフが多いですが、本社スタッフがしっかりサポートしますのでご安心ください。 入社時期が近いスタッフが多いのは色んな意味で共感ができて心強いと思います。 先輩のサポートと多くの同期と一緒に是非フロンティアの介護で経験を積んで活躍してください。

種別 介護付有料老人ホーム
所在地 愛知県知多郡武豊町字中山3丁目33
施設詳細

施設詳細

施設ブログ

施設ブログ

フローラユーアイ

フローラユーアイ 外観 シックでおしゃれな内装が自慢のフローラユーアイ。 明るい笑い声が施設内に広がっている施設です。 経験豊富なスタッフと一緒に是非それぞれの専門分野で意見交換して施設をさらに盛り上げていってください。

種別 介護付有料老人ホーム
所在地 愛知県尾張旭市南栄町黒石61番地1
施設詳細

施設詳細

施設ブログ

施設ブログ

たきの憩

たきの憩 外観 良環境の中にあるアットホームな施設です。 笑顔が素敵なご利用者様が多く、スタッフもいつも笑顔です。 恵まれた自然の中でご利用者様が自分らしく豊かに過ごせるよう一緒にサポートしてください。

種別 グループホーム
所在地 三重県多気郡大台町上真手405番地
施設詳細

施設詳細

施設ブログ

施設ブログ

ケアマネジャーの仕事内容とは?

ケアマネージャーの代表的な仕事としてケアプランの作成があります。 その作成したケアプランを基に医療関連、福祉用具、PTなどその分野の専門家が集まって担当者会議を行います。 担当者会議では、さまざまな分野から専門家の意見が聞けますので、知識の幅も広がり視野も広がります。 多くの人と連携してご利用者様を支える仕事ですので、コミュニケーション能力も高く求められます。 また、モニタリングのため訪問した際に、前回訪問した時との違いや些細な変化を察知して対応する観察力も必要となります。 さまざまな知識や対応力を求められるケアマネージャーですが、ご利用者様から信頼され必要とされたり、連携をとる専門家からも頼りにされるなどやりがいを感じられる仕事と言えます。
続きは、下記よりご覧ください。

詳しくみる

ケアマネジャーの給与

勤務日数や勤務時間は正社員はシフト制で、無理のないシフトを組んでいます。パートは、施設によって若干異なりますが、週1、土日のみ、時短などに対応しているケースが多いです。詳細はお気軽にお問い合わせください。

【正社員】

給 与 月額:250,000円以上
賞 与 年2回(6月と12月に支給)
待 遇 昇給、退職金、資格取得支援制度、交通費規定支給、住宅手当、食事補助、社会保険完備、メンタルヘルスサポート、
会社加入の福利厚生サービス(全国のリゾートトラスト系列のホテルを会員価格で利用できます。レストラン・映画の優待券)、社宅制度など


【パート】
給 与 時給:1,500円以上
待 遇 正社員登用制度、退職金、資格取得支援制度、交通費規定支給、住宅手当、食事補助、社会保険完備、メンタルヘルスサポート、
会社加入の福利厚生サービス(全国のリゾートトラスト系列のホテルを会員価格で利用できます。レストラン・映画の優待券)、社宅制度など
※2023年5月時点での内容となります。

大切な仕事、ケアマネジャー

大切な仕事、ケアマネジャー(イメージ) たくさんの専門職の人たちとコミュニケーションをとってご利用者様を支えるとても重要な役割を持ったケアマネジャー。 その分ケアマネジャーになるまでには、知識・資格・経験と多くのことを得なければなることができません。 それだけにケアマネジャーの資格を持った方はとても価値があると言えます。

是非その経験や知識をフロンティアの介護で活かしていきたい。

上記に挙げた求人施設以外にも募集をしている施設もありますので、気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。 ご応募お待ちしております!

フロンティアの介護の採用窓口
エントリー
フロンティアの介護

フロンティアの介護で一緒にお仕事しませんか?
興味を持ってくださった方、迷われている方、まずはお気軽にお問い合わせください。些細なご質問にも採用担当者がお答えします!

エントリーフォーム

お電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせください!
0120-93-9830

介護求人を見る

介護の資格取得を検討の方へ

介護のプロへの道
フロンティア介護スクールでは、介護現場で活躍する現役の介護スタッフが講師となり実践で役立つノウハウを伝授します。 働きながら無理なく資格を取得することも可能です。
attach_fileフロンティア介護スクール

「フロンティアの介護」のさまざまな制度

お気軽にお問合せください。
わからないことや不安なことのご質問も承ります。 気になる求人がある場合のエントリやお問い合わせは下記フォームよりお気軽にお問合せください。
エントリーフォーム

お電話でも受け付けております。
受付時間:平日9:00~18:00
0120-93-9830

お気軽にお問合せください
フロンティアの介護 記事編集者
記事編集者
フロンティアの介護

介護の求人に関すること、フロンティアの介護の求人情報を中心にお知らせやコラムを投稿しています。 就職・転職は、時間やエネルギーが必要で大変な作業です。 不安なことも多いと思います。 「やりたいこと」が定まらず、探すこと自体に苦戦したり悩んだりしている方もいるのではないでしょうか。 介護のことを知っていただきながら、お仕事探しのお手伝いができれば、そんな思いでさまざまな情報をお伝えしていきます。