小牧市(愛知県)の介護職求人


HOME > 仕事を探す > 愛知県 > 小牧市の介護職求人

愛知県小牧市 老人ホーム 介護 求人を探す

search

施設から探す

小牧市にある介護付有料老人ホーム こまきの憩の求人情報です。 働きながら介護のスキルが身に付きます!未経験・無資格からでも活躍できる環境です!
こまきの憩 施設名 こまきの憩
種別 attach_file介護付有料老人ホーム
所在地 〒485-0023
愛知県小牧市大字北外山1854-1
attach_fileGoogleマップを見る
雇用形態 ①パート ②正社員 ③夜勤専任
資格 初任者研修
※無資格の方でも入社後、資格を取得することができますのでご安心ください。
仕事内容 ご利用者様の入浴・食事・排泄の介助・巡視などの、介護業務。毎日ご利用者様が楽しみにされている食事の際の、食堂への誘導・配膳等。 また、外食・買い物・レクリエーション・趣味活動などのサポート、誕生会の実施、季節イベントの実施などご利用者様を笑顔にする業務が多岐にわたりあります。 大変なこともありますが、スタッフで協力し合って行い、ご利用者様の笑顔と共にチームワークを築くことができ、やりがいを感じられる仕事です。
こまきの憩 施設紹介ブログへ
応募要件 未経験・無資格でも入職後に弊社運営のスクールにて必要な資格を取得することができます。 介護の仕事に興味のある方、人と接するのが好きな方、目標を持ってスキルアップしたい方、お気軽にお問い合わせください。
採用専用フリーダイヤル:0120-93-9830
応募フォームへ こまきの憩の介護職求人情報へ
小牧市にある住宅型有料老人ホーム こまきやまの憩の求人情報です。 あなたのスキルを活かし活躍できる環境です。またさらに働きながらスキルアップができます!
こまきやまの憩 施設名 こまきやまの憩
種別 attach_file住宅型有料老人ホーム
所在地 〒485-0082
愛知県小牧市村中130番地
attach_fileGoogleマップを見る
雇用形態 ①パート ②正社員 ③夜勤専任
資格 初任者研修
仕事内容 ご利用者様の入浴・食事・排泄の介助・巡視などの、介護業務。毎日ご利用者様が楽しみにされている食事の際の、食堂への誘導・配膳等。 また、外食・買い物・レクリエーション・趣味活動などのサポート、誕生会の実施、季節イベントの実施などご利用者様を笑顔にする業務が多岐にわたりあります。 大変なこともありますが、スタッフで協力し合って行い、ご利用者様の笑顔と共にチームワークを築くことができ、やりがいを感じられる仕事です。
こまきやまの憩 施設紹介ブログへ
応募要件 初任者研修必須。入職後に弊社運営のスクールにて実務者研修の資格を取得することができ、働きながらスキルアップができます。 介護の仕事に興味のある方、人と接するのが好きな方、目標を持ってスキルアップしたい方、お気軽にお問い合わせください。
採用専用フリーダイヤル:0120-93-9830
応募フォームへ こまきやまの憩の介護職求人情報へ

search

愛知県小牧市を知る


愛知県小牧市ってどんな街?

愛知県小牧市は、濃尾平野の中心あたりに位置する地域です。
市内には名鉄小牧線が通っており、バスも充実しているため、名古屋駅へのアクセスも便利なエリアと言えます。 また、東名・名神高速道路、中央自動車道のICや県営名古屋空港があり、日本全国様々な場所へのアクセスが便利です。 小牧空港もあるので、飛行機を使う頻度の多い人にとってはかなり便利な場所です。
バスの充実という点で路線バスや巡回バスが運行していることもあり、こども連れや高齢者の方でも安心して移動をすることができます。
小牧市は「子育てしやすいまち」として他市からも評価されていることもあり、子育て支援策が充実しています。 自然も豊かで、四季折々の姿をみせる小牧山をはじめ、東部地区には「ふれあいの森」や大山川源流近くに整備された「ホタルの里」などがあります。 一年を通して様々な催しを行っている小牧市では、春の小牧山さくらまつり、小牧平成夏まつり、秋のこまき信長夢夜会、小牧山薪能、秋葉祭、小牧市民まつり、田縣神社での「豊年祭」などがあり、町全体で活気にあふれています。
歴史的・文化的価値のある場所もたくさんあり、魅力ある見どころがたくさんあります。 大型店の店舗数が県内の中でも上位である小牧市。買い物の場所も充実しています。また、50以上の名店がひしめくラーメン激戦区でもあります。 小牧市周辺のエリアにもテーマパークが数多くあったりと、休日を楽しむ場所も豊富にあります。
小牧市HP 参考

愛知県小牧市の老人ホーム

小牧市市内には大型ショッピングモールからスーパーマーケット、ドラッグストアまで生活に必要なものを揃える店舗が充実しているので、買い物に困ることはなさそうです。
公園や学校、病院も点在しているので、子供がいる世帯やお年寄りにも安心して生活ができる町と言えます。 また交通機関なども充実しており、鉄道では名古屋鉄道の小牧線、バスではコミュニティバスや高速バスなどがあり、高速道路は東名高速道路・名神高速道路・名古屋高速道路などの主要な道路が大量に交錯しているため、どこに行くにも便利です。
買い物を楽しむ場所やレジャーの場所も充実しているため、元気な高齢者にとっては日常の楽しみを持ちやすい場所となっています。
愛知県小牧市の老人ホーム・介護施設は、比較的費用負担の少ないリーズナブルな施設が多くあります。 月額使用料が20万円以下に設定されている施設が多く、中には15万円未満となっている施設も存在します。 自分に合った好条件な施設が多く見つかるかもしれませんので、じっくり探すことが大切です。
施設の種類としても、介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、高齢者住宅などあります。 最近では、グループホームも増えているようです。
小牧市HP厚生労働省 一般職業紹介状況(職業安定業務統計) 参考

愛知県小牧市の介護求人の現状

平成27年度の名古屋市を含む愛知県の有効求人倍率が1.56倍と全国平均の1.23倍より多くなっています。 愛知県小牧市は、ある程度の人口増加を終え、その後は横ばいの状態です。
とはいえ、高齢化率は2011年に18.6%、その2年後に20.1%となっています。2020年になると25%に達するという予測が出ており増加傾向となっています。 それと比例して、介護業界での求人情報は多く、人手不足が深刻な問題となっています。
その問題の解決のため、小牧市では「住みやすい街」「働きやすい街」「子ども、高齢者にやさしい街」を目指し、さまざまな対策を行っております。
また、施設や運営会社でも、働きやすい環境や安心できる保障、スキルアップできるシステムなど働く側のためのさまざまな制度を導入しています。 例えば、教育制度。働き始める時は未経験・無資格でも、働きながら勉強をし、資格を取得できる資格取得支援や定期的な研修で知識や技術を身につける教育制度などがあります。 また、長く安心して仕事を続けていくことができるように退職金制度などの福利厚生の充実に取り組んでいる施設も多いです。 働き方の選択肢も増え、平日のみや短時間など自分に合わせて選択することができるパート・アルバイトは、週1回からでもOKなど条件もさまざまです。 介護の仕事は、さまざまな資格があり、スキルアップ・キャリアアップが可能です。 もちろん、スキルアップ・キャリアアップすれば給料アップも見込まれます。
未経験・無資格で始めても、さまざまな制度を利用することにより着実に知識・技術を身につけ、資格取得をしながらキャリアアップすることができます。
とてもやりがいのある仕事と言えます。 働く環境も整えられつつあるので、さまざまな資格にも挑戦できる介護の仕事は、高齢社会の中、とても重要で素晴らしい仕事ではないでしょうか。
小牧市HP厚生労働省 一般職業紹介状況(職業安定業務統計) 参考

愛知県小牧市の介護求人事情について

就業形態
介護職員
正規職員 58.4%
非正規職員 40.4%

年齢構成
介護職員
20歳未満 1.1%
20~29歳 17.2%
30~39歳 22.9%
40~49歳 23.5%
50~59歳 19.3%
60~64歳 7.6%
65~69歳 4.7%
70歳以上 1.6%
※参照元URL:
厚生労働省 | 介護人材確保対策 (参考資料)

介護職員の年齢構成は、介護職員については、30~49歳が主流となっています。 約3割が60歳以上を占めていることもわかります。 男女別に見ると、男性 (23.6%)、女性 (74.2%)と女性の比率が高く、男性については40歳未満が主流で、女性については40歳以上の割合が過半数を占めており、男女で主な年齢層の特徴の違いがわかります。 愛知県の有効求人倍率を見ると5.30となっており、介護の有効求人倍率の平均が3.15倍、全体の有効求人倍率の平均が1.22倍を見ても高いことがわかります。 愛知県は東京に続いて高い有効求人倍率となっています。 2013年頃に需要見込みと供給見込みの差をみて2020年度に必要となる介護人材は、約20万人と言われていました。 今後さらにその数は大きくなり人手不足の深刻化が問題となっています。 介護のお仕事は、「きつい」「休めない」「給与が低い」などよくないイメージが未だ根強くあるかと思います。 人手不足を解消するため、県や事業所、施設ではやりがいをもって長く安定して働くことができるよう、県ではさまざまな施策の取り組み、施設では福利厚生の充実、研修や資格取得支援などを行い人材確保に努めています。

愛知県小牧市の介護職における給与事情

介護職員
実労働時間(常勤者) 163.4
平均給与額(常勤者) 300,970
実労働時間(非常勤者) 116.1
平均給与額(非常勤者) 209,470
看護職員
実労働時間(常勤者) 157.2
平均給与額(常勤者) 372,070
実労働時間(非常勤者) 103.1
平均給与額(非常勤者) 244,580
生活相談員
実労働時間(常勤者) 162.8
平均給与額(常勤者) 321,080
実労働時間(非常勤者) 110.5
平均給与額(非常勤者) 265,090
介護支援専門員
実労働時間(常勤者) 162.0
平均給与額(常勤者) 350,320
実労働時間(非常勤者) 88.7
平均給与額(非常勤者) 229,050
※参照元URL:
厚生労働省 | 介護従事者処遇状況等調査結果

上記の表は全国平均となります。 地域によって金額の差はありますが、以前のようなすごく低いイメージはありません。 人材確保と共に離職率の高さも解消できるよう、さまざまな手当や制度がつくられています。 派遣の場合はもう少し給与の水準が上がります。時間、日数など働き方の選択肢が広い非常勤や長期で安定して働ける常勤、時給の良い派遣とさまざまありますので自分に合った働き方を選択することが可能です。

愛知県の施設で活躍するスタッフの声

愛知県 (30代女性)
愛知県 (40代女性)
満足度:★★★★☆
子育てとの両立もでき、無理なく働いています
まだまだ子供に手がかかり、まともに仕事をすることは難しいかなと考えていましたが、今まだどおり働けるよう配慮していただき、正社員のまま業務をこなせています。 家のことや子供のことがあるときは、まわりの仲間がサポートしてくれて休みやすい雰囲気を作ってくれ、とても助かっています。 人と接することが好きな私は介護の仕事が好きで結婚しても子供ができても出来れば続けていきたいと思っていましたが、現実的には難しいのかなと悩んだりもしていました。 でも、産休をはじめしっかり休みを取ることができる制度が整っていて、福利厚生も充実しています。 無理なく今まだどおり好きな仕事ができていることに感謝しています。
愛知県 (20代男性)
愛知県 (20代男性)
満足度:★★★★★
未経験からキャリアアップできるチャンスがたくさんあります
未経験・無資格から始めた介護の仕事。働きながら、初任者研修や実務者研修を受講でき無理なく資格を取得することができました。 やる気をしっかり見てくれるので、徐々にたくさんの仕事を任せてもらえるようになりました。 今では、リーダーとしてたいへんながらもやりがいを感じながら仕事をしています。 もちろん入社以来、給与面でもしっかり見ていただき、アップしています。 経験・年齢関係なく頑張りを見てもらえるので、やる気があれば誰でもチャンスや可能性が広がっていきます。
自分に合った雇用形態は?

正社員

キャリアアップを目指す方におすすめの働き方

正社員の詳細を見る

パート

空いている時間に働きたい方におすすめの働き方

パートの詳細を見る

夜勤専

効率よく稼ぎたい方におすすめの働き方

夜勤専の詳細を見る
愛知県のオススメ求人

こまきの憩

介護付有料老人ホーム

愛知県小牧市大字北外山1854-1

詳細を見る

フローラユーアイ

介護付有料老人ホーム

愛知県尾張旭市南栄町黒石61番地1

詳細を見る

いぬやまの憩

住宅型有料老人ホーム

愛知県犬山市五郎丸前畑70番

詳細を見る
仕事を探す
都道府県
市区町村