静岡市(静岡県)の介護職求人


HOME > 仕事を探す > 静岡県 > 静岡市の介護職求人

静岡県静岡市 老人ホーム 介護 求人を探す

search

施設から探す

静岡市にあるグループホーム とよやまの憩の求人情報です。 働きながら介護のスキルが身に付きます!未経験・無資格からでも活躍できる環境です!
あおいの憩 施設名 あおいの憩
種別 attach_fileグループホーム
所在地 〒420-0812
静岡県静岡市葵区古庄1-7-45
attach_fileGoogleマップを見る
雇用形態 ①パート ②正社員 ③夜勤専任
資格 初任者研修
※無資格の方でも入社後、資格を取得することができますのでご安心ください。
仕事内容 ご利用者様の入浴・食事・排泄の介助・巡視などの、介護業務。毎日ご利用者様が楽しみにされている食事の際の、食堂への誘導・配膳等。 また、外食・買い物・レクリエーション・趣味活動などのサポート、誕生会の実施、季節イベントの実施などご利用者様を笑顔にする業務が多岐にわたりあります。 大変なこともありますが、スタッフで協力し合って行い、ご利用者様の笑顔と共にチームワークを築くことができ、やりがいを感じられる仕事です。
あおいの憩 施設紹介ブログへ
応募要件 未経験・無資格でも入職後に必要な資格を取得することができます。 介護の仕事に興味のある方、人と接するのが好きな方、目標を持ってスキルアップしたい方、お気軽にお問い合わせください。
採用専用フリーダイヤル:0120-93-9830
応募フォームへ あおいの憩の介護職求人情報へ

search

静岡県静岡市を知る


静岡県静岡市ってどんな街?

静岡県静岡市は、静岡県の経済、商業、文化の中心地のため、市内で必要なものが揃い生活に困りません。 「県庁所在地」なので、県の行政機関や、県立の美術館・博物館や音楽ホール、大学も、静岡市に集まり、百貨店などもあります。 必要なものが静岡市に集約されています。
東京に「遠からず近からずという絶妙な距離感」なのも静岡市のポイントで、毎日落ち着いた暮らしをしながらも東京にも気軽に行け流行や刺激を感じられます。
1年を通して寒暖差が激しくなく穏やかな気候である静岡市。ほとんど雪が降りません。 豊かな自然も残っています。
駿河湾、日本平、井川など、車で20分の距離に大自然があり、日常から解放されアウトドアを楽しめます。
そして、静岡と言えば「お茶」。その他にも多くの静岡グルメがあり、食文化も魅力満載です。 国民性もほんわかした穏やかな人が多いのが特徴です。
静岡市で生活に必要なものがすべて揃い、東京へのアクセスも便利。それでいて直ぐそばには大自然がある。 とても生活しやすい地域と言えます。
静岡市HP 参考

静岡県静岡市の老人ホーム

東京駅まで新幹線で60分とい速さで行けてしまう静岡市。 都会までも気軽に行ける距離で気候としては太平洋型気候でとても過ごしやすいです。 高齢者の方にもとても良い地域なのではないでしょうか。
高齢化率は2025年時点で30.7%にまで上昇する見込みで要支援・要介護認定者や認知症高齢者も増加していくことが予測されます。 やはり特別養護老人ホームの入所希望が多く、数多い待機者がいるようです。
静岡市では、介護保険の事業計画のもと新規施設の整備、そして老朽化した施設の建て替え実施が予定されています。
有料老人ホームは、費用負担の少ないところが多いようです。 月額利用料が12万円台~というところも少なくなく、負担なく入居できるようです。 静岡市での有料老人ホームを選択肢に入れるのもオススメのようです。
買物にも不自由がなく快適な生活が送れ、豊かな自然も残り、美味しいお茶や食もある静岡市。 穏やかな老後を過ごすことができます。
静岡市HP厚生労働省 一般職業紹介状況(職業安定業務統計) 参考

静岡県静岡市の介護求人の現状

静岡県静岡市の介護求人です。
年間を通して穏やかな気候の静岡市。 その気候だからか、のんびりと穏やかな静岡市民が多いようです。 働く環境や雰囲気も良いのではないでしょうか。
生活に必要なものがすべて揃う静岡市では、通勤の途中で買い物をすることもでき、忙しい毎日の中で時短ができそうです。
静岡市には、さまざまな求人があるようです。 スキルや経験を活かしながら、ゆったり働くストレスフリーな働き方が静岡市にはあり、どのような業種でも働きやすい環境を整えていると言えます。 また、子育て支援が充実しており、静岡市は「共働き子育てしやすい街」の第1位となっています。
介護の業界においては、もちろん資格や経験を活かしながら働く環境は整っています。 ブランクがある方でも、無理なく復帰することが可能です。 また、未経験・無資格でも働きながら介護に必要な知識や資格を取ることができ、未経験・無資格から始めた方でも気が付けば「介護のプロ」としてステップアップできます。
資格に応じて任される仕事内容が変わり、役割も変わってきます。 それによって、ますますやりがいや達成感を感じられ、明確なキャリアアップが見込まれ、給与アップにもつながります。
静岡市HP厚生労働省 一般職業紹介状況(職業安定業務統計) 参考

静岡県静岡市の介護求人事情について

就業形態
介護職員
正規職員 58.4%
非正規職員 40.4%

年齢構成
介護職員
20歳未満 1.1%
20~29歳 17.2%
30~39歳 22.9%
40~49歳 23.5%
50~59歳 19.3%
60~64歳 7.6%
65~69歳 4.7%
70歳以上 1.6%
※参照元URL:
厚生労働省 | 介護人材確保対策 (参考資料)

介護職員の年齢構成は、介護職員については、30~49歳が主流となっています。 約3割が60歳以上を占めていることもわかります。 男女別に見ると、男性 (23.6%)、女性 (74.2%)と女性の比率が高く、男性については40歳未満が主流で、女性については40歳以上の割合が過半数を占めており、男女で主な年齢層の特徴の違いがわかります。 静岡県の有効求人倍率を見ると3.81となっており、介護の有効求人倍率の平均が3.15倍、全体の有効求人倍率の平均が1.22倍を見ても高いことがわかります。 2013年頃に需要見込みと供給見込みの差をみて2020年度に必要となる介護人材は、約20万人と言われていました。 今後さらにその数は大きくなり人手不足の深刻化が問題となっています。 介護のお仕事は、「きつい」「休めない」「給与が低い」などよくないイメージが未だ根強くあるかと思います。 人手不足を解消するため、県や事業所、施設ではやりがいをもって長く安定して働くことができるよう、県ではさまざまな施策の取り組み、施設では福利厚生の充実、研修や資格取得支援などを行い人材確保に努めています。

静岡県静岡市の介護職における給与事情

介護職員
実労働時間(常勤者) 163.4
平均給与額(常勤者) 300,970
実労働時間(非常勤者) 116.1
平均給与額(非常勤者) 209,470
看護職員
実労働時間(常勤者) 157.2
平均給与額(常勤者) 372,070
実労働時間(非常勤者) 103.1
平均給与額(非常勤者) 244,580
生活相談員
実労働時間(常勤者) 162.8
平均給与額(常勤者) 321,080
実労働時間(非常勤者) 110.5
平均給与額(非常勤者) 265,090
介護支援専門員
実労働時間(常勤者) 162.0
平均給与額(常勤者) 350,320
実労働時間(非常勤者) 88.7
平均給与額(非常勤者) 229,050
※参照元URL:
厚生労働省 | 介護従事者処遇状況等調査結果

上記の表は全国平均となります。 地域によって金額の差はありますが、以前のようなすごく低いイメージはありません。 人材確保と共に離職率の高さも解消できるよう、さまざまな手当や制度がつくられています。 派遣の場合はもう少し給与の水準が上がります。時間、日数など働き方の選択肢が広い非常勤や長期で安定して働ける常勤、時給の良い派遣とさまざまありますので自分に合った働き方を選択することが可能です。

静岡県の施設で活躍するスタッフの声

静岡県 (30代女性)
静岡県 (30代女性)
満足度:★★★★★
のびのびとでもやりがいもあり、毎日過ごしています
寒暖差のあまりない好環境の静岡のグループホームです。 のびのびと穏やかな時間が毎日流れています。 でも、やりがいもあり目標を持って頑張っているスタッフばかりです。 介護と一括りに言ってもさまざまな仕事があります。 未経験でわからないまま入社したスタッフが働きながら自分のやりたいことや得意なことを見つけてその方向を極めて頑張っていたりします。 私自身も更なるスキルアップを目指して猛勉強中です。 人生の勉強もできる介護の仕事。一緒に働く仲間が増えたら大歓迎です。
静岡県 (40代男性)
静岡県 (40代男性)
満足度:★★★★★
キャリアアップ目指して頑張っています
今まで何に対しても中途半端だった私ですが、くじけそうになった時に一緒に働いている仲間が助けてくれるので挫折することなく頑張っています。 働きながら順に資格を取得し、現在管理者を目指して頑張っています。 頑張った分だけ給与にも反映してもらえるので、「もっと頑張ろう」とモチベーションが高くなります。 頑張った分だけ結果があるので、とてもやりがいがあり次に繋がります。 中途半端な自分から抜け出して介護の道を究めたいと思います。
自分に合った雇用形態は?

正社員

キャリアアップを目指す方におすすめの働き方

正社員の詳細を見る

パート

空いている時間に働きたい方におすすめの働き方

パートの詳細を見る

夜勤専

効率よく稼ぎたい方におすすめの働き方

夜勤専の詳細を見る
静岡県のオススメ求人

あおいの憩

グループホーム

静岡県静岡市葵区古庄1-7-45

詳細を見る

岡宮の憩

グループホーム

静岡県沼津市岡宮753-2

詳細を見る
仕事を探す
都道府県
市区町村