成田市(千葉県)の介護職求人


HOME > 仕事を探す > 千葉県 > 成田市の介護職求人

千葉県成田市 老人ホーム 介護 求人を探す

search

施設から探す

成田市にあるグループホーム なりたの憩の求人情報です。 働きながら介護のスキルが身に付きます!未経験・無資格からでも活躍できる環境です!
なりたの憩 施設名 なりたの憩
種別 attach_fileグループホーム
所在地 〒286-0041
千葉県成田市飯田町177-147
attach_fileGoogleマップを見る
雇用形態 ①パート ②正社員 ③夜勤専任
給与 ①パート
【ヘルパー2級】時給:970円以上
【介護福祉士】時給:1,020円以上
②正社員
月額:202,500円以上
③夜勤専任
日給:20,000円(交通費込)
資格 初任者研修
※無資格の方でも入社後、資格を取得することができますのでご安心ください。
仕事内容 ご利用者様の入浴・食事・排泄の介助・巡視などの、介護業務。毎日ご利用者様が楽しみにされている食事の際の、食堂への誘導・配膳等。 また、外食・買い物・レクリエーション・趣味活動などのサポート、誕生会の実施、季節イベントの実施などご利用者様を笑顔にする業務が多岐にわたりあります。 大変なこともありますが、スタッフで協力し合って行い、ご利用者様の笑顔と共にチームワークを築くことができ、やりがいを感じられる仕事です。
なりたの憩 施設紹介ブログへ
応募要件 未経験・無資格でも入職後に必要な資格を取得することができます。 介護の仕事に興味のある方、人と接するのが好きな方、目標を持ってスキルアップしたい方、お気軽にお問い合わせください。
採用専用フリーダイヤル:0120-93-9830
応募フォームへ なりたの憩の介護職求人情報へ

search

千葉県成田市を知る


千葉県成田市ってどんな街?

千葉県成田市は、成田国際空港や成田山新勝寺などが有名な日本らしい雅な文化や歴史がある都市です。 また、レジャー施設やショッピングスポットが豊富で観光するにも最適と言えます。
成田市は昔、農村集落でした。江戸時代以降、交通の点で海産物運搬の中継点として発展していきました。 その影響か、成田市の旅館は外観が和風、内装が洋風という建物が多く存在していました。 近年ではニュータウンとしてのベッドタウン化が進んでいて、人口も増加しています。
観光都市として今後さらに発展が期待される成田市。 訪日外国人旅行者数の数は、2013年に1,000万人を超え、2016年には2,000万人に達しています。 また成田市は古くからの海の幸、山の幸に恵まれており、美味しい食も数多くあります。
散策するのに最適な風情ある門前町の表参道や趣のある古い木造建築など、心落ち着く古き良き日本の姿を成田市で見ることができます。
成田市HP 参考

千葉県成田市の老人ホーム

千葉県成田市は、成田国際空港をはじめ交通の便が整い、大型ショッピングホールなどの商業施設も立地し、人口は年々増加しています。 2005年に10万人をオーバーし、2014年には13万人を突破しています。
成田市の高齢化率は、2013年に18.6%を記録していますが、他の都市と比較すると低い水準となっています。 しかし、少子化ということもあり成田市でも高齢社会の問題を無視することはできないでしょう。 要介護認定者もすでに3000名を超え、特に要支援者よりも要介護者の総数が増えているようです。 そのため、長期的な取り組みが必要となっています。
成田市の老人ホームを見てみると、月の負担額が10数万円で入居可能な老人ホームや高齢者向け住宅が多くあるようです。 その反面、月額の費用が30万円以上になる施設やそれ以上かかり入居一時金も数百万円に上る高級老人ホームなどもあるようです。
さまざまな内容の老人ホームや介護施設がありますので、選択肢の幅も広がり十分吟味して施設選びをすることができるのではないでしょうか。
交通の便が良く、観光地としても栄え、買い物する場所も豊富にある成田市。 施設の種類もさまざまですが、比較的低予算で入居できる施設が多いため、負担なく楽しい老後を過ごせる成田市を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。
成田市HP厚生労働省 一般職業紹介状況(職業安定業務統計) 参考

千葉県成田市の介護求人の現状

千葉県成田市の老人ホーム介護求人の情報です。
成田市の高齢化率は21.3%、2025年には24.3%になると予想されており、全国平均と比べると緩やかな増加率ですが、介護施設や老人ホームの需要も今後増えると考えられ、介護求人の需要もさらに必要となる見込みです。
未経験・無資格でも働ける環境が整っており、社内研修や資格取得支援制度などさまざまな教育カリキュラムがあります。 働きながらでも充分に介護に必要な知識や技術、資格が得ることが可能です。
介護の仕事はハードというイメージを持っている方が多いかと思いますが、福利厚生が充実し、しっかり休みも確保でき、より安心して長く働けるよう働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
そのため、働き方も選択することができ、より自分に合った働き方を選ぶことが可能です。 例えば、週1回や1日3時間などのパートやアルバイトなど。そして、パートやアルバイトでも、しっかりとした研修システムがあるため、自分の時間をしっかり確保しながら、介護のプロとしてのスキルを身につけていくことができます。
成田市の介護求人には、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、グループホームなどの老人ホームや介護施設があり、働き方も正社員、パート、アルバイト、派遣など選択肢が豊富です。 未経験・無資格やブランクがある方でも、自分らしく活躍できる場があります。
成田市HP厚生労働省 一般職業紹介状況(職業安定業務統計) 参考

千葉県成田市の介護求人事情について

就業形態
介護職員
正規職員 58.4%
非正規職員 40.4%

年齢構成
介護職員
20歳未満 1.1%
20~29歳 17.2%
30~39歳 22.9%
40~49歳 23.5%
50~59歳 19.3%
60~64歳 7.6%
65~69歳 4.7%
70歳以上 1.6%
※参照元URL:
厚生労働省 | 介護人材確保対策 (参考資料)

介護職員の年齢構成は、介護職員については、30~49歳が主流となっています。 約3割が60歳以上を占めていることもわかります。 男女別に見ると、男性 (23.6%)、女性 (74.2%)と女性の比率が高く、男性については40歳未満が主流で、女性については40歳以上の割合が過半数を占めており、男女で主な年齢層の特徴の違いがわかります。 千葉県の有効求人倍率を見ると3.49となっており、介護の有効求人倍率の平均が3.15倍、全体の有効求人倍率の平均が1.22倍を見ても高いことがわかります。 2013年頃に需要見込みと供給見込みの差をみて2020年度に必要となる介護人材は、約20万人と言われていました。 今後さらにその数は大きくなり人手不足の深刻化が問題となっています。 介護のお仕事は、「きつい」「休めない」「給与が低い」などよくないイメージが未だ根強くあるかと思います。 人手不足を解消するため、県や事業所、施設ではやりがいをもって長く安定して働くことができるよう、県ではさまざまな施策の取り組み、施設では福利厚生の充実、研修や資格取得支援などを行い人材確保に努めています。

千葉県成田市の介護職における給与事情

介護職員
実労働時間(常勤者) 163.4
平均給与額(常勤者) 300,970
実労働時間(非常勤者) 116.1
平均給与額(非常勤者) 209,470
看護職員
実労働時間(常勤者) 157.2
平均給与額(常勤者) 372,070
実労働時間(非常勤者) 103.1
平均給与額(非常勤者) 244,580
生活相談員
実労働時間(常勤者) 162.8
平均給与額(常勤者) 321,080
実労働時間(非常勤者) 110.5
平均給与額(非常勤者) 265,090
介護支援専門員
実労働時間(常勤者) 162.0
平均給与額(常勤者) 350,320
実労働時間(非常勤者) 88.7
平均給与額(非常勤者) 229,050
※参照元URL:
厚生労働省 | 介護従事者処遇状況等調査結果

上記の表は全国平均となります。 地域によって金額の差はありますが、以前のようなすごく低いイメージはありません。 人材確保と共に離職率の高さも解消できるよう、さまざまな手当や制度がつくられています。 派遣の場合はもう少し給与の水準が上がります。時間、日数など働き方の選択肢が広い非常勤や長期で安定して働ける常勤、時給の良い派遣とさまざまありますので自分に合った働き方を選択することが可能です。

千葉県の施設で活躍するスタッフの声

千葉県 (60代男性)
千葉県 (60代男性)
満足度:★★★★☆
体力的にも問題なく仕事しています
介護の仕事は体力仕事の面も多いにありますが、若いスタッフがフォローをしてくれ、私の年齢でも体力的に問題なく業務を進めることができています。 またICT化を強化しているので、機械が苦手な私は不安があったのですが、パソコン操作などほとんどできない私でも簡単に操作できるようなシステムばかりで、さらに手入力をすることなくデータが反映されたりするので、事務作業においても負担なくこなすことが出来ています。 高齢になると介護の仕事は難しいかと思っていましたが、これならまだまだ続けていける自信があります。
千葉県 (30代女性)
千葉県 (30代女性)
満足度:★★★★☆
施設もきれいで毎日楽しく仕事をしています
お引越しをしてきれいな施設の中でお仕事をしています。グループホームですので、ご利用者の方とのんびり楽しく毎日を過ごしています。 またナースコールとスマートフォンが連動しているので、緊急時の対応も今まで以上に素早く行うことができています。 上手にITを取り入れているので、スタッフの業務負担も軽減されていて、とても働きやすいです。 資格取得支援制度があるので、自身のスキルアップもでき、目標を持って一歩ずつステップアップすることができます。 今は介護福祉士の資格取得を目指して頑張っています。
自分に合った雇用形態は?

正社員

キャリアアップを目指す方におすすめの働き方

正社員の詳細を見る

パート

空いている時間に働きたい方におすすめの働き方

パートの詳細を見る

夜勤専

効率よく稼ぎたい方におすすめの働き方

夜勤専の詳細を見る
千葉県のオススメ求人

なりたの憩

グループホーム

千葉県成田市飯田町177-147

詳細を見る

おみがわの憩

グループホーム

千葉県香取市野田714番地

詳細を見る
仕事を探す
都道府県
市区町村